つぶつぶつぶやき

日々の出来事や、思うこと、私の経験をつぶやきます。

くせっ毛の悩み

私はくせっ毛なんです。

 

ショートカットだった幼少期は、髪が強風にでもあったような感じになってしまてもう大変💦

 

だからずっとロングヘアーにしているんんです。

 

だってロングヘアーだったら髪を束ねてしまえばよいから。

 

そして大人になってなからは、ずっと縮毛矯正をかけていたのです。

 

数年前美容院を変えた時に、「くせっ毛の人は前髪を伸ばした方が良い」と言われて、伸ばし始めたのです。

 

ただ、前髪を伸ばすと(ワンレグ風)老け顔になるんですよね(´;ω;`)ウゥゥ

 

私はもともと老け顔なのでそれがとっても嫌だったのです。

 

そして、美容院を変えて1年半ほどたって、一年ぶりに縮毛矯正をかけたのです。

 

そして、前髪の悩みを美容師さんに話して、今回久しぶりに前髪を作ってもらいました(^^)/

 

久しぶりの前髪、とっても嬉しかったです。

 

しかも、髪サラサラ💛

 

そして、「神の裾カール」というデジタルパーマがあるらしい。

 

話を聞いてみると、私は髪先が傷んでいるからまだそれは出来ないとのとこと。

 

髪裾がカールしてたらかわいいじゃんね💛

 

髪先の痛みが伸びて切れたらかけてみたいなぁ・・・髪裾パーマ💛

 

色々と試したくなりました(^^♪

 

くせっ毛にとっては「縮毛矯正」は神様みたいな感じなんです。

 

これから梅雨になったら、髪は広がるしね。

 

縮毛矯正最高!!!