つぶつぶつぶやき

日々の出来事や、思うこと、私の経験をつぶやきます。

イボかと思ったら!!!

私の目の下に白いぶつぶつが出来ていて、それが増えたり大きくなったりしてきたのです。

ネットで調べると「イボ」らしい・・・


慌てて皮膚科へ行くと、イボではなくて「粉瘤」とのこと。

大きいものは針を刺して中身を出す。小さいものは針を刺せないのでレーザー治療をしている病院へ行って下さい。とのこと。

針を刺すことがどの位痛いか分からないので、とりあえず一つやってみましょう。

確かに針を刺すときは痛いのですが、我慢できないほどでもなかったので三か所やってもらいました。

内一か所は針を刺したけど「粉瘤」が出なかったです。

目の周りに小さいのがけっこうあるんだよな(´;ω;`)ウゥゥ

目立つようなら、レーザー治療を考えよう。