つぶつぶつぶやき

日々の出来事や、思うこと、私の経験をつぶやきます。

社会人大学生

4月から社会人大学生になる子になりました。

 

 

通信制の大学に入学することになりました。

 

社会福祉士の資格を取得したくて。

 

働きながら社会福祉士の資格を取得した人に聞いたら、入学したら地獄を見るよ、と言われました。

 

確かに卒業するのは50%💦

 

私は2年間頑張れるのだろうか・・・

 

血の滲む努力💦

 

仕事と家事と勉強の両立💦

 

卒業出来そうもないなぁ💦

 

でも、そうしても社会福祉士の資格が欲しい。

 

慾を言えば、認定心理士の資格も欲しい。

 

今はまだ、勉強がどんなに大変化も想像もつきません。

 

お金があったら、勉学一本で行けるのに・・・

 

働きながら、授業料を稼がなければならない・・・

 

自分で決めたこと。

 

後悔をしないように、頑張れるだけ頑張ってみよう。