つぶつぶつぶやき

日々の出来事や、思うこと、私の経験をつぶやきます。

家庭菜園 霜にやられる

私の楽しみな家庭菜園。

茄子の葉が枯れてしまった💦

どうやら、霜に当たったみたい(´;ω;`)ウゥゥ

でも、小さな葉が付いているからもう少し様子を見てみよう。

根っこが生きていれば大きくなれるはず。

やっぱり、苗を植えるのは5月10日頃で良かったみたい。

早くに植えるとダメだわ。

それを教訓に来年は慌てず遅めに植えよう。

また、モロッコいんげんは種から蒔いたのですが、まだ発芽しない💦

何日目で発芽するのだろうか?

去年は苗で植えたので、種を蒔くのは初めて。

ちゃんと発芽するか心配ですが、信じてまとう。

もう少し待って発芽しなかったら苗を植えればいいし!(^^)!

去年はキュウリ豊作、ズッキーニ豊作、ミニトマト豊作、ピーマン・ナス・大玉トマト・中玉トマト・アイコは全滅でした💦

今年はどうだろう?

家庭菜園。。。素人には少し難しい。勉強しないと難しいなぁ。。。